2009年12月15日

お別れ会

Image085.jpg


若くして亡くなった、亀山房代さんのお別れ会に来ました。


posted by Mao at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | つぶやく

2009年09月21日

ぎょ!!っと、する差し入れ!

sanma.jpgsanma-2.jpg


名古屋中日劇場の楽屋に差し入れがありました。

なんと、秋の味覚「サンマ」です。

油が乗ってて美味しそう.......、と思いながら良く見ると
どこか、サンマとは、違う。

実は、これは、サンマの形をした、チョコレート。
中身は、麦チョコがぎっしり。

驚きましたなぁ。
こんなものがあるなんて。

北海道で作られてるおみやげ品で、
変わったおみやげのひとつとして、人気があるそうです。

早速、食べてみましたが.......見た目、サンマで、味はチョコ。
微妙な気分です。

こういう変わったものは、笑いのネタになるから面白い。

しかしまぁ、サンマがチョコになるなんて、目からウロコですわ。

posted by Mao at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやく

2009年08月20日

カットしてグー!!!

hairsalon.jpg


長年、お世話になっている神戸元町にある美容院アフェクショナリーです。
僕をいつも担当してくれている彼、EXILEのたかひろに似てませんかね。

EXILEと言うよりは、エグイサル!!!
それは、ネタやがな。


タイトルのつけ方にちょっと無理があったかな(笑)
と、言うことで、ちょっといつもと違うプライベートなブログネタでした。

posted by Mao at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | つぶやく

2009年08月02日

ネタの打ち合わせ

tomi-2.jpgdummytomi-1.jpg


夏と言えば、やっぱり高校野球。
今年も全国の出場校が全て決まりました。

と、いうことでナンバグランド花月と浅草、ルミネ用での舞台用の
ネタの打ち合わせを長年のコンビである、台本作家のOsayanと
打ち合わせ。

甲子園の高校野球をテーマに「知らんわ〜〜」もいろいろと散りばめて
いつもながらの「しゃべくり」をベースにネタを構成。

代表校にまつわるネタや実況中継にまつわるネタ、夏の高校野球を
あらゆる角度から分析して作りました。

テレビ用ではないのですが、舞台でたっぷり15分。
笑って満足していただけるネタになりました。

ぜひ、大阪、東京の舞台で期間限定、賞味期限の短い
このネタをお楽しみください。


夏の高校野球は、暑いで〜〜〜〜〜、
そやから、熱湯、甲子園て言うねんて。

そら、字も意味も違うやろ!!!!!!!!!!!!!。

posted by Mao at 15:23| Comment(7) | TrackBack(0) | つぶやく

2009年06月11日

レッドカーペットのネタづくり

meeting.jpg



6月14日に大阪で爆笑!レッドカーペットのネタ見せがあるので、その時のネタをいろいろと打ち合わせをしながら作り始める。

GReeeeNをネタにした音楽ネタで行くか、7月からの月9ドラマのネタで行くか材料を前にしながら、細かい部分まで話を積み上げていく。

今回は、合計3つのネタを用意してネタ見せに挑むことにした。
歌に踊りに、これから覚えるものが山積み。

間に合うように明日からカラオケボックスで練習開始。

さて、6月後半の収録に出かけられるか、どうか、仕上がり具合が左右する。
応援よろしくです。


posted by Mao at 00:17| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやく